日別アーカイブ: 2023年9月15日

とりあえず、箱罠設置で一区切り

相変わらずクマ出没の危険が去ったわけではありませんが、今日、箱罠が設置され、とりあえず一区切りです。

ご近所さんたちも、蜜蜂の巣箱を片付けたようです。
圃場も家のまわりも電気柵で囲いましたし、刈り払いは確実に進めていますので、防衛という側面では出来ることは全てやっている思っています。

市民の私たちが出来ることは、防衛することまででそれ以上は守備範囲外ですから、あとは行政に任せるしかありません。

さて、明日もまたパン焼きです。
早朝午前3時はまだ真っ暗で獣たちの時間ですから、明るいLEDライトとピストル(スターター用)を持って外に出ます。

明日も、おいしいパンが焼けることと思います。
クマさんにもいいにおいがしていることでしょう。
でも、一欠けらだって上げません。当たり前ですが。

そして、皆さまのご来店、お待ちしております。