日別アーカイブ: 2023年9月29日

食欲の秋

夏の猛暑の頃、何としても食が進みませんでした。
欲しいのは水分ばかりで、かと言ってその欲求に従っていると必ずと言って良いくらいお腹をこわしてしまいます。
ほど良い水分補給というのが、この夏の課題でしたね。

さて、あの頃からするともう8~10℃近くも気温が下がった今日この頃です。

水分への欲求はすっかり大人しくなり、代わってボリュームのあるものがどんどん口に入るようになりました。
どうやら、基本的に体調は保たれていたようです。
やれやれ、一安心です。

これからはパンがおいしくなる季節です。
また、百姓進級記念のパン企画をやりますので、どうぞご期待ください。

ちなみに第一報ですが、ライ麦と南部小麦の発芽を確認しました。
多分明日の朝には、はっきりと目視できる状態になっていると思います。
画像をお見せ出来るかも知れません。

そして明日はまたパン焼きの日です。
皆さまのご来店をお待ちしております。