日別アーカイブ: 2023年12月20日

お菓子の家

お菓子の家

ココア入りのビスケット生地
食べてもおいしい、サクサク食感


お菓子の家

こんな小屋に住んでみたい
いろいろと想像をかき立てます

上の娘が、お菓子の家をつくりました。
前々からやりたかったそうです。

こうしたものをつくるのは、先ずは遊び心ですが、高度なお菓子づくりの技術的裏付けが無くては成功しません。
娘も、やっと出来ると確信したようです。

同じ生地で焼いた一口サイズのビスケットを先にいただきましたが、サクサク食感で風味も良く本気で製品化したいと思いました。

ここ数日かけて、各パーツを組み立てて昨日完成していましたので、今日は写真撮影をやりました。
雪景色の屋外に置いても絵になるかもと思いましたが、あいにくお天気が良くなくて実現しませんでした。

明日から、店のショーウィンドウに飾ります。
よかったら見に来てやってください。

明日は、定休日明けのパン焼きの日です。
皆さまのご来店をお待ちしております。