明日からまた

定休日の昨日今日が過ぎて、明日からまた新たな一週間が始まります。

実は今日も、営業日ではなくても仕込みの仕事をしていました。
明日と明後日の製造に備えて、計量や下ごしらえをしておかなくてはなりません。

でも、その仕事は上の娘とスタッフさんに任せて、私はコーヒー焙煎をやっていました。
おかげさまで、今週もそこそこの量を焙煎しました。

それでやはりと言うか、食工房のコーヒーは食工房の味なんですね。
昨日、コーヒー豆を使っていただいている、茶房千さんにお邪魔した折、コーヒーを出されましたが、その直前に家でコーヒーを飲んだばかりのところ、まるでお代わりを飲んでいるような感じでした。
そうか!豆が同じなんだから同じ味で当然か!と納得しつつ、水も違うし入れた人も違うのに同じ味になっているというのは、これが豆の力か?と思わずニヤリ・・・。

食工房テイスト、まだ味わっておられない方、ぜひぜひ一度お試しください。

食工房、明日はパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。