日別アーカイブ: 2016年6月2日

酵母に追われる

今日もいつもの木曜日のパン焼きでした。
季節が進んで、昨日今日あたりは一時的に冷えていますが、それでも確実に暖かくなって来ているのですね。

酵母種の発酵が、保温しなくても尚早まって、追いかけられるように次の工程に進まなくてはなりません。
作業が速く進むので、それはそれでいいのですが、こなすにはやはり体力です。

パン屋って、実は体育系の仕事だったのですね。
改めて分かったと言うか、健康と体力維持をいつも心がけていなくては・・・と思った次第。

おかげさまで今日も、とてもいい具合に焼き上がりました。

さて、あとはIIDE編集ということで。
ではでは。