日別アーカイブ: 2016年6月22日

明日はまたパン焼きです。

毎週決まったスケジュールで仕事をしています。
それに合わせて体の方も慣れてしまったというか、パン焼きがあっても無くても朝は3時頃に目が覚めます。

パン焼きの日は、一応目覚まし時計もセットしておくのですが、たいていは私の方が先に目が覚めます。
パン焼きの日以外は、そのままウトウトしてもう一度眠りに落ちることもありますが、5時半から6時半くらいまでには起き出すのが普通です。

一方夜は、パン焼きの日の前日は9時過ぎには床に就きます。
それ以外の日は、デスクワークも含めれば夜まで仕事していることが多く、就寝は11時を過ぎることもあります。

一週間という期間で見れば規則性がありますが、一日一日で見ると早かったり遅かったりで規則正しくはないのですね。
あまりいいことではないのかも知れません。

しかし、二日間の定休日で時間の使い方が少しルーズになっても、水曜日の今日の今頃になると、明日は早いぞ!とテンションが上がって来るのが分かります。
こんな時、健康のありがたさを思い知る私です。

さてさてこの後は、酵母種の仕込みをして風呂に入って寝ます。
私が眠ってしまった後、上の娘が酵母種の最終チェックをしてくれます。

明日の朝は、逆に私より2時間遅れで起き出すという回りです。
職住接近でなくては不可能な、自家培養酵母のパン焼きです。