日別アーカイブ: 2016年6月10日

飯豊日和

飯豊の空の下から・・・

今日は、一年のうちに何回あるだろうか・・・というくらいの、最高の飯豊日和でした。

今日は、朝のうちからピカピカの快晴でした。
空気も澄んで、新緑が本当に眩しく輝いて見えていました。
午後から会津若松市方面に配達に行く折、これはいいぞ!と思ってカメラを持って出ました。
思ったとおりの「飯豊日和」。
いつもの撮影スポットで取って見ました。
否、こんな時こそ大口径一眼レフで迫りたいものですが、我慢、我慢!
愛用のコンパクトデジカメで、手当たり次第にシヤッターを押しました。
後で、PCの画面で拡大して写りの良いのを選んで、最低限レタッチして望みの一枚に仕上げるのです。
今日の一枚は、これ!
磐梯山や吾妻安達太良山系もいいけれど、私にとっては飯豊山は別格です。
この山の伏流水を毎日いただいていますし、パンの酵母種もこの山の水で養っていますから。

郷里の友人知人が、北国の春の山の風景を喜んでくれるのではないかと、デスクトップ背景用に高精度の画像もアップロードしておきます。
ご自由にダウンロードして使っていただいてかまいません、
と言うか、それほどのものでもありませんが・・・。
1920×1080フォーマット
1690×1050フォーマット