日別アーカイブ: 2016年9月2日

秋の気配

日中こそ暑いものの、朝夕は涼しいのを通り越してひんやりと冷たさを感じるこの頃です。
蝉の声もいつの間にか聞かなくなりましたし、夜はコオロギの声が聞こえてきます。

コーヒーも、日中でもアイスよりホットを選びます。
やっぱり、秋なんですね。

畑では、ナスがまだまだ勢いを保っていて、毎日沢山取れます。
「・・・・、秋ナス、・・に食わすな。」でしたっけ。
それだけおいしいってことですね。

もうすぐいい季節がやって来ます。
でも、その前に台風の季節をやり過ごさなくては・・・。

今度は、12号が西日本へ・・・。
高知の実家の心配をしなくてはなりません。
とは言え、遠い東北の地より、何事もないことを祈るのみです。

食工房、明日もパンを焼いて皆さまのご来店をお待ちしております。
なお、店頭にて、大麦ビスケットの試食品を差し上げております。