日別アーカイブ: 2016年9月12日

食工房の週末

食工房、営業の一週間が終わりました。
明日と明後日は、定休日です。

と言うわけで、私にとっては今日が週末の実感です。
明日は、一応お休みです。

一応・・・と申し上げるのは、明日の午後、商工会の指導員さんに経理の指導をお願いしているからです。
まあ、これは勉強と言うか、仕事ですね。

自営業は、こんな風に休みの間も、いろいろと仕事がらみでやることが沢山あります。
ですから、これを嫌っていたのでは話になりません。
むしろ、自ら望んで取り組む意欲が肝要です。

PCのこともそうですね。
今や業務に欠かせないのがPCです。
経理も通販も、PCのお世話になりっ放し・・・。

トラブル対応のためにも、また時にはいろいろなコンテンツを楽しむためにも、スキルアップは必須と考えています。
と言うか、これは楽しい趣味のようなものでもあります。
おかげさまで、Windows10環境下で快適に仕事が出来ています。

さて明日は、お天気が良ければ半日は外で・・・と思っていましたが、午前中のお天気が悪いようです。
止む無く、屋内で片づけなどやることになりそうです。

天気図

明日9月12日の予想天気図
南海上の台風14号、すごいですね。
台湾が被害に遭いそうで、気になります。