日別アーカイブ: 2016年12月6日

寒さが心地よかった

今日は、一日のうちにグングン気温が下がり、午後には冷たい風に乗って白いものが空を舞いました。

午後のひと時、しっかり防寒して外を歩きました。
湿気を含んだ冷たい空気は、思っていた通りとても心地よいものでした。
暗くなるまでずっと外をうろうろしていたかったけれど、そうも行かなくて早々に家の中に入らなくてはなりませんでした。

小鳥やカラスの鳴き声が聞こえましたが、獣たちはどうしているでしょうか。
夏以降、熊も猿も一向気配がありません。
もうそろそろ熊も冬眠でしょうか。
こちらも忙しいし、しばらく休戦にしてもらう方がありがたいですね。

結局今日も、半日と思っていた休日返上が、大方一日になりました。
明日は、私はコーヒー焙煎、娘たちは明後日以降の作業の仕込み、連れ合いは出荷作業です。

でも、こうして家族全員で分担して家業をやって行けるのは、いいものです。
皆さまには、その気持ちを商品に込めることで、喜んでいただけるのだと思っています。