日別アーカイブ: 2016年12月24日

雪のないクリスマスイブ

ここ数日、暖かい日が続いています。
この前降った雪は、もうすっかり跡形もありません。

今日も暖かい一日でした。
ミツバチが飛び回っているのを見かけました。
花などどこにもないのに、あんなに飛び回って体力を消耗して・・・。

そして今日はクリスマスイブの日、雪がふさわしい夜に全く雪もなく寒くもない、こんなこともあるのですね。

先ほどまで、町内にある小さな教会に、礼拝に出かけていました。
決して熱心な信者と言うわけではないので、私が教会に行くのは年に一度この日だけです。

そして、明日はクリスマス。
今日に引き続き、特大シュトレンのおふるまいをやります。

実は今日、一本目を切りました。
ご来店くださった皆さまに、お召し上がりいただいたり、お持ち帰りいただいたりしました。

明日も曇りながら、風は穏やかな寒くない一日になりそうです。
多くの方のご来店をお待ちしております。