今年はここに来て、本当にいい材料に巡り合っています。
第一は、地元産の小麦とライ麦です。
それから北海道産のライ麦も。
そして、北海道のゆめちから。
それらの材料を使って、先ず一番に感激したのが大江第一圃場の南部小麦全粒粉100%で焼いたパンです。
南部小麦は、生育中の姿も美しいし、収穫された小麦の粒も半透明のあめ色で美しい。
そしてパンに焼くと、地肌のザラザラ感が何とも言えず表情がありますね。
今日は、酵母の状態も絶好調で焼きのタイミングもバッチリでしたから、焼き上がりを見たとたん思わずカメラを取りに走っていました。
そこへ、このパンがお気に入りになったと仰る郡山のWさんがおいでになって、迷わず二つも買って行かれました。
そしてそしてこれ以外のパンも、北海道産ゆめちからのおかげでとてもいい食感になりました。
食パンやロールパン、たまねぎパンで、今までと違いを感じられると思います。
今日焼いたパンは、明日も引き続きお求めいただけます。
加えて明日は、マフィンとスコーンを焼きますので、焼き立てばら売りも可です。
午前中、包装前にご来店ください。
したみちさん、いつもありがとうございます。
リスパンは、下の娘の得意技です。
上の娘は、うさぎパン。
この次は、うさぎパンにしましょうか。
どうぞお楽しみに。
おはようございます。今朝、今月分のパン届きました。
いつもありがとうございます。
かわいいリス(?)のパンが入っておりました。
納品書には記載はなかったので、サービスかな?と思いましたが、
何も書かず、さりげなく入れて下さる青木さんには、いつも感謝
致しております。
まちこさんのお手紙も、笑っちゃいました。
「沼ノ平のお年寄りが、もうコタツを出した…」うちは(青森は)
年中出しっぱなしですよ!(笑)
早速、パンいただきます。ありがとうございました。