日別アーカイブ: 2014年9月4日

おいしいパン、焼けております。

パン

南部小麦全粒粉100%のパン。まだ商品名が決まりません。

今年はここに来て、本当にいい材料に巡り合っています。
第一は、地元産の小麦とライ麦です。
それから北海道産のライ麦も。
そして、北海道のゆめちから。

それらの材料を使って、先ず一番に感激したのが大江第一圃場の南部小麦全粒粉100%で焼いたパンです。

南部小麦は、生育中の姿も美しいし、収穫された小麦の粒も半透明のあめ色で美しい。
そしてパンに焼くと、地肌のザラザラ感が何とも言えず表情がありますね。

今日は、酵母の状態も絶好調で焼きのタイミングもバッチリでしたから、焼き上がりを見たとたん思わずカメラを取りに走っていました。
そこへ、このパンがお気に入りになったと仰る郡山のWさんがおいでになって、迷わず二つも買って行かれました。

そしてそしてこれ以外のパンも、北海道産ゆめちからのおかげでとてもいい食感になりました。
食パンやロールパン、たまねぎパンで、今までと違いを感じられると思います。

今日焼いたパンは、明日も引き続きお求めいただけます。
加えて明日は、マフィンとスコーンを焼きますので、焼き立てばら売りも可です。
午前中、包装前にご来店ください。