日別アーカイブ: 2014年9月13日

秋の気配が濃くなって来ました。

日中はそこそこ暑さが残ることがあるものの、夜になると、もうしっかりと上掛けをかけていないと眠れません。
空気のにおいも、秋のにおいです。

蝉もいつのまにか鳴かなくなりましたし、コオロギの声もどこか寂しげに聞こえます。
朝のジョギングも、トランクスに半袖Tシャツではもうだめです。

この夏は、何だかあっという間に過ぎてしまったような気がします。
いろいろなことがあって忙しかったからでしょうね。

今日も、パンを焼いて、バタービスケットを焼いて、スコーンの納品に出かけて・・・、けっこう忙しく過ぎました。
お店には、久しぶりにいわき市から友人が訪ねて来て、しばしお互いの近況報告。
長居は出来ない事情があって、早めに帰って行きましたので、またこの次ね・・・と別れを惜しみました。

そうそう、かぼちゃあんぱんが焼けましたよ!
明日もまだありますので、どうぞ買いに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。

それから、スコーンが出かけて行きます。
今月19日・20日・21日、茨城県つくば市の「イオンつくば店」で開催予定の「会津フェスタ」に、食工房のスコーンも出品されます。
お近くの方、ぜひお立ち寄りください。
そしてお買い求めいただければ幸いです。

明日の日曜日は、あちこちでイベントラッシュのようです。
お出かけのついでに、食工房までお運びいただければありがたいと存じます。

あと、ブログヘッダーの写真を変えました。
秋ですからね。
季節感を感じていただけるでしょうか。