日別アーカイブ: 2016年1月9日

初釜

今日は、今年初めてのパン焼きというわけで、「初釜」でした。
昨日スコーンを焼いているので、オーブンはすでに一度温まっているのですが、やはりパン焼きの今日が初仕事という感じがしました。

おかげさまで酵母の調子は上々。
どの種類のパンも、皆きれいに焼けました。

そうなんです。
出来の良いパンは、いいにおいがしておいしいのはもちろんですが、見た目もきれいです。
そしてそれは全て、酵母次第という厳しくも大変分かりやすい現実です。

写真を撮っておけば良かったのですが、この頃ますます作業中のテンションが高いので、写真を撮ることを忘れてしまっています。

さてさて、明日はクッキー焼きです。
年末に、ほとんど在庫切れさせてしまったクッキー類の在庫回復のために、当分がんばらなくてはなりません。
コーヒークッキーも復活しようと思っていますのでなおのこと・・・。

ところで、明日は会津若松市で恒例の十日市だそうです。
そしてこの日は必ずと言って良いくらい大荒れのお天気になるのだそうで、降雪の予報が出ています。

明日も、ご来店お待ちしております。
もし、ご来店の最中に吹雪だったら、ポイント3倍にいたします。