日別アーカイブ: 2016年1月14日

明日の準備で・・・

明日は、ご注文が重なって、大量のスコーン焼きになります。
食工房の一日の製造能力の、多分、限界を試すことになります。

焼き上げた後の包装と荷造りも大変なので、段ボール箱の中に入れる仕切りを作る作業を先ほどまでやっていました。

全く、こうした細々とした、製品作りとは直接関係のない雑用に、結構時間を費やさねばなりません。
大企業なら、箱もその他全て新しいものを外注してまかなうのでしょうが、個人企業の生産量ではリサイクル段ボール箱を利用し、必要な仕切りなどは自分で切り刻んで作るしかありません。
輸送中に荷ズレしないよう、梱包にはなかなか気を使います。

かくして、今日も朝は3時から、そして先ほどまで残業です。
ま、これも自分で選んだ道ですが。