日別アーカイブ: 2016年3月20日

月が大きくなって来ている・・・

あと数日で満月ですね。
今日の夕方、東の空高く次が上っているのが見えました。

夜が明るくて、暖かいとなれば、獣たちの動きは否が応でも活発になります。
これから10日間くらい、熊の動きには要注意です。

いろいろと手を使って、牽制しておかなくてはなりません。
ここは知恵比べです。

力で対決出来る相手ではないので、頭を使って、言葉は悪いですが騙すしかありません。
このあたりはヤバイぞっ!と勘違いしてくれるようにね。

まあでも・・・、野生の生き物たちは、人間よりずっとデリケートですよ。
気心が通うってこともありそうな気がします。

そのあたり、決して自信があるわけではありませんが、かと言ってうっすらと感覚的に分かると言うか、うまくやって行けるんじゃないかなと思っている私です。