日別アーカイブ: 2016年3月28日

さあさあ、活動開始ですぞ!

今日もピカ晴れ、暖かい一日になりました。
平日でしたが、お客さまもそこそこお出でくださって、パンも大方売れてしまいました。
ありがたいことです。
厚く厚く御礼申し上げます。

さて、食工房は午後の仕事を半分にして、後半は折れた鍬の柄をすげ替えてそれから畑で作業。
その後、また裏で焚き火をして、そこらにいるであろう獣たちに縄張り宣言を・・・。

裏山の畑の方にも見回りに行きました。
ロケット花火を数発打ち上げて、これも縄張り宣言です。

獣たちも、きっと活動が活発になり始めているに違いありませんから、人間の私も狼煙を上げて活動開始の合図を送っているのです。
こんなことの効果があるのかないのか、それは夏を迎える頃には分かるでしょう。

明日もいいお天気のようです。
明日は定休日でお休みですから、雪囲いを外そうと思っています。


本日の一曲