日別アーカイブ: 2022年4月11日

明日と明後日は定休日

ここ数日、暖かいを通り越してもはや暑い日が続きます。
それでも、新緑はまだだし咲く花を見れば季節は春なのですね。

山の雪融けも一気に進んで、川の水が物凄く増えています。
雪崩に巻き込まれた土砂が混ざっているのでしょう、茶色に濁った水が記録的大雨を凌ぐ勢いで渦を巻いて流れて行きます。

一滴の雨も降っていないのにこの水量です。
まさに雪は巨大なダムのようなものですね。
何もかもが爆発するかのように一変に始まる会津の春です。

この暖かさで、皆、体のスイッチが入ったようです。
私だけじゃありません。
近所の農家さんたちも、一斉に畑に出て来ました。

あちこちで、トラクターのエンジン音が鳴り響いています。
そうかと思えば、草むしりをしているおばあちゃんの姿も。
私も、今日も午後の後半を農作業に費やしました。

さてそれで、明日と明後日は食工房の定休日です。
店は閉まっておりますのでお間違えのございませんように。

明日も同様に暖かい晴天のようですから、私は、一日大方畑にいることになると思います。
一番幸せな時間かも・・・。