日別アーカイブ: 2022年4月4日

明日と明後日は定休日です

毎度申し上げて恐縮です。
明日(4/5)と明後日(4/6)は、食工房の定休日となっております。

店は休業しております。
お間違えのございませんよう、よろしくお願いいたします。

天気予報によれば、明日は晴れて気温も上がるもようです。
明日こそ、本格的に畑での作業が始められそうです。

それはいいのですが、やるべきことが沢山あり過ぎて、パニックになりそうです。
雪国の春は、そうなんですね。

雪融けを待って待ってやっと訪れた春、ここから先は急展開に季節が進みますから、農作業もそれに合わせて行かなくてはなりません。

忙しくなります。

でも、体も動かしやすくなりますし気持ちも高揚して来ますから、そこは良くしたもの、うまく出来ていますね。

一方、私は集落の会計役をさらにもう一期留任ということになりました。
ある程度手慣れては来ましたが、こなすべき作業量を減らすために、今度こそ電子化でのぞむことにしました。

どの道データはプリントアウトして残すことが出来るのですから、後を継ぐ人が手書き帳簿に戻すことになっても、特に支障は起こりません。

あと2年、これで通算6年務めることになります。

家業と集落の役職、まずまず退屈している暇はありません。
でも、それがいいのでしょうね。
これなら、ボケることもなさそうです。


ウクライナの状況が、酷過ぎて言葉になりません。
感情を抑えるのが難しいほどです。
だから、しばらく黙って考えます。
ひばりのパンの寄付は、ずっと続けています。
先週は、二回とも当日完売でした。
皆さんのお買い上げに感謝しています。