雨に降られて不発

今朝は朝仕事に圃場整備を!と張り切っていましたが、昨夜から今朝にかけて断続的に雨が降り、朝仕事はキャンセルとなりました。
日中雨が降らないでいてくれれば、午後からチャンスがあるはずと思っていましたが、期待を裏切って2度3度とにわか雨が降りました。
結局今日の作業はあきらめました。

一方で電気柵まわりの草刈りが追い付いていませんでしたので、そちらの作業に切り替え、刈り払い機を背負って一時間ほど作業することが出来ました。

本来水曜日はコーヒー焙煎やパンの仕込み作業がありますので、わずか1時間でも外仕事が出来たのはありがたいことでした。

というわけで、明日は早や定休日明けの木曜日、パン焼きの日です。

今日もそうでしたが、明日も涼しい一日になるようです。
最高気温が30℃を超さないことが、こんなに涼しく感じられるのも、この夏がよほど暑かったからですね。
しかし、もうさすがに猛暑にうだることもなさそうです。

今週末の予想天気図を見ると、移動性の高気圧に広く覆われて秋晴れと呼ぶにふさわしいお天気になりそうです。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

コメントを残す