日別アーカイブ: 2016年2月9日

斉藤清美術館へ

今日は一年ぶりに、カミさんと二人で、会津柳津町にある斉藤清美術館へ行ってきました。

こんな時間は、一年に何回あるだろうかというくらい稀なのですが、それだけに行けた時の満足感は大きいのですね。

私は、斉藤清美術館へ行くなら、冬の雪のある季節に行くのが一番いいなと思っています。
だからここ数年、1月か2月に訪ねています。

今日は平日で来館者も少なく、ゆったりとした空間と静寂の中で、清の作品を堪能することが出来ました。
そして私は、作品を見た後、大きな窓から外が見渡せるロビーの椅子に座って、ぼんやりと時間を過ごすのが何より楽しみなのです。
わずか2~30分くらいなのですが、これが無かったら、多分毎年なんか行きません。

今日は、ずっとほかに人がいなかったし、満足この上ありませんでした。

「斉藤清美術館ホームページ」