日別アーカイブ: 2016年2月22日

休日返上に

食工房は、明日と明後日は定休日で、店はお休みです。
でも、仕事は休めない流れになりました。

定休日明けの木曜日着で、イベント用にプレーンスコーン・5個入り×80個のご注文をいただきました。
29日の150個とは別のイベント、別の業者さんです。

急な注文で在庫はもちろんありませんし、断っても良いわけですが、そんなことをしていたのでは先々への展望は開けませんから、明日休日返上で焼くことにしました。

こんなことも即断即決で対応出来るのも、個人企業のいいところでしょうね。
ゆっくり休みたい気持ちはありますが、食工房のスコーンを喜んでくださる方が沢山いるのだと思うと、それはそれで大きな喜びです。
社命で休日出勤させられるのとは、やはり違うのだと思います。

明日の午前中、歯の治療も予約していたのですけど、時間を変更してもらいました。
何事も臨機応変、土佐人の最も得意とするところです。

一週間後は、出発前夜。
IIDE編集も、今日明日のうちに終わらせます。
ではでは。