木犀の香りただよう

今日は、概ね晴れの一日、気温も高く暑いと感じる一日でした。

定休日の今日は、出来るだけ外で体を動かしていました。
日中は、畑で作業をして汗をかき、下着を取り替えるほどでした。

夕方になって、涼しい風が吹き始めた頃、風に乗って木犀の香りがただよいました。
今年初めてかいだ木犀の香り、それと分かるのに一瞬時間がかかりましたが、その一瞬の後、とてもうれしい気持ちになりました。

明日は、私の誕生日なのです。
母がよく言ったとおりに、木犀の香りがただよいました。

今日の夕食は、連れ合いと娘たちの計らいで、誕生日前夜祭にしてくれました。
先日収穫したさつまいもで、うまそうないも天を揚げている最中、最初に上がった一個を特別にいただきました。
あぁ、何という幸せ!
ありがとう、みなさん。