三々五々ご来店御礼、そして3頭目のクマ

本日はパン焼きの土曜日ということもあり、また気温もグンと下がって涼しくなったこともあるかと思いますが、午前中からパンをお求めに三々五々お客さまがお見えになりました。

遠くイギリスから帰国中の日本人の女性もご来店くださいました。

そんなありがたい一日でしたが、本日はまず朝一番に大きな緊張感が走りました。
と言うのは、昨日クマが捕獲されて一安心したばかりだというのに、今朝6時半頃辰ヶ原橋下流で川を渡るクマを目撃(ランニング中の下の娘が)、パンの仕込み作業をしていた私たちのところへ血相を変えて報告に戻って来ました。

全く冗談にもならない、昨日の今日に、またクマです。
どうやら初めから3頭いたということらしいですね。
またもう一度捕獲の許可申請をしなくてはなりません。

これで、昨日の記事に書いたことが、決して冗談ではないことをお分かりいただけると思います。

それでも、私たちがここを気に入って暮らしていることも、合わせて分かっていただけるでしょうか。

明日も、皆さまのご来店をお待ちしております。

コメントを残す