日別アーカイブ: 2014年8月26日

本日雨にて、休養日に

晴れれば畑で・・・と思っていましたが、朝から本降りの雨模様でした。
それに、どこからか回って来たらしい風邪に感染したらしく、微妙に体調が落ちていましたので、一日ゆっくりと休養しました。

それでも朝一番は、小一時間かけて体操もしたのですよ。
そうすると、体のどのあたりがどうだということが、良く分かるのですね。
もちろん辛くてたまらないのを、我慢してやるわけではありません。
軽やかに動くか、ちょっと重いか・・・、そのあたりを注意しているわけです。

で、朝食の後お腹が膨らんだとたん、眠くてしょうがないので寝床に戻って横になりました。
そしてそのまま大したことをするでもなく、寝たり起きたりして一日過ごしました。

運動量が少ないので、昼食は少な目に。
暑くもなかったので、水を飲むこともありませんでした。

夕食は、普通にちゃんと食べましたが、胃袋を休ませたおかげで、今頃になってずい分楽になって来ました。
今夜は、この後は何もしないで早く寝ることにします。
今日が定休日で良かったです。
忙しい木曜金曜だったら、ちょっと苦しかったところです。

それにしても、微妙な変化を見落とさないためにも、毎日の体操やランニングは欠かせませんね。
一生現役、死ぬまで健康、それを心がけています。