日別アーカイブ: 2014年8月27日

もう寒いくらい・・・

秋雨前線が南下して、冷たい風が入って来たのですね。
雨模様の今日は肌寒いくらい、痩身の私は長袖シャツを着て過ごしました。
家の中も湿気っぽくて洗濯物が乾かないので、除湿機を回していました。

一方酵母菌は、適温範囲になっていい具合です。
これからの季節、パンの風味も良くなります。

明日はまたパン焼きの日、もうすでに、仕込み完了しています。
地元山都町千咲原圃場産のライ麦で、プンパニッケルを焼きます。
どんな風味になるのか、楽しみです。

お天気が今一かも知れませんが、皆さまのご来店をお待ちしております。

そうそう、体調の方は、おかげさまで今日一日でずい分良くなりました。