多忙の昨日、今日

おかげさまで、忙しくしております。

今日のパン焼きは、自分で言うのも何ですが、素晴らしい出来でした。

もう以前から分かっていることなのですが、酵母の調子が良かったのです。
何しろ天然酵母ですから、季節により、管理の良し悪しにより、千変万化してパンの出来に影響を与えます。
いつも同じコンディションを維持することは、10年以上やっている今でも尚難しいものがあります。
今日は、二重丸でした。

仕込み量が多かったので、とてもうれしい・・・。
後片付けも苦にならず、つい今し方長かった一日が終わりました。

明日は、マフィン、スコーン焼きです。


過去記事抄録

今日みたいな日が、前にもあったんですね。
だから・・・。
<こちら> ご覧ください。