昨日一日でほとんど終わっていて、今日は残る1ページ分のイラストの編集とはめ込みをして、pdfファイルの作成とアップロードまで一気に終わらせました。
ホームページの”Shokuko News”バナーを、毎月変えているのをお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今月はシュトレンのご予約受け付けのニュース付きの画像になっています。
実は、毎月の紙版のShokuko Newsの部分を切り抜いて、若干編集しなおしてバナーにしているのです。
ちょっとしたことですが、少しのお楽しみになればいいなと思ってやっています。
食工房のホームページ
カミさんは、毎月毎月これのために表紙の絵を一枚と本文に挿入するイラストを30枚くらいずつ描いていますので、今までのものを合計するといったい何点になるのか・・・。
どれもたいてい一度きりしか使っていません。
同じような絵でも、ほとんど全て描き下ろしなのですよ。
それで、今月の表紙の絵は、自分でもとても気に入っているそうで、お話しも実はカミさんの記憶に拠っているのです。
山暮らしの中の、一番素敵な時空間の記憶だろうな・・・と思って、このお話を今月のテーマにしようと提案したのは、それは私です。
さて、満月が近づいていますね。
外は、暗くならずにそのまま月光白夜です。
カミさん曰く「熊日和」だと。
今日も火を焚いています。