日別アーカイブ: 2014年11月26日

明日また、パン焼きの木曜日

2日間の定休日をいただいていますが、休めたのは昨日の1日だけです。
今日は、朝から明日の仕込みで、つい今しがたまでかかりました。

うれしいことですが、最近プンパニッケルや堅焼き黒パンなどのハード系食事パンへのご注文が増えています。
ま、自画自賛になりますが、自前で確保したライ麦を使って本格的なドイツ式のパンを焼いている店は、会津管内には食工房以外には無いと思います。
コアな需要にちゃんと応えられる、確かなノウハウを磨いて来たつもりです。

明日も、いつも通りのパンが焼けるよう、細かいところまで最善を尽くします。
焼き上がりは、お昼頃からボチボチなので、あんぱんやカネリプッラをお目当ての方は、午後3時過ぎにおいでください。

明日も、皆さまのご来店をお待ちしております。


さつまいもの放射能検査報告

今日は、食工房畑のさつまいもの残留放射能の検査をしました。
いつものように商工会にお願いしました。
予想通りとは言え、不検出の結果を得て一安心です。
これで「柚子きんとん丸」を造れることが確実となりました。
<検査結果のpdfファイル>