明日からまた雪!?

明日の後半から、また雪マークが付いています。
明後日は、ベッタリ雪・・・。

本当に!?

人と顔を合わせる度に、「どうか降らないで欲しい・・・!」と言い合っています。
それくらい、先日の4日間の雪のダメージが大きいのです。
普段絶対に弱音を吐かない方が、「もう大変・・・。」とため息を漏らしていました。

食工房は、ちょうど定休日にかかりますので、いざとなれば雪対策に注力できますが、ここはさほどのことはないと信じたいですね。

今日までのところ、ずい分雪は融けてカサが下がっているのです。
畑の雪は、あと60㎝くらい。
お天気が続けば、10日もあれば土が顔を出すはずです。

せっかくここまで来て・・・。
さてさて、いかが相成りますことか?

土佐ネタ日記

早く、春よ来い!


こんな歌を聴きながら、春を待ちます。
“Os Indios da Meia Praia” Dulce Pontes

明日からまた雪!?」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    さいとうさん、コメントありがとうございます。
    本日3月23日、信じられない風景が目の前に。
    吹雪です。ホワイトアウト。
    でも、春は必ずやって来るので、じっと耐えてやり過ごします。

  2. さいとう

    こちらは、20度になっちゃうぐらい暑い週末でした。半袖でこどもたちが駆け回っていました。今日は夕方から冷たい雨です。
    食工房さんのとこは、雪になっちゃったかな・・・
    桜が花開き始めました。15日にはじゃがいもも植えました。
    農家さんたちは、年々播種時期や植え付け時期が難しくなっていると言っていました。こちらの農家さんたちは、猫の手も借りたいくらい忙しい時期に入ったようです。
    すっかり春を感じる朝になってきました。食工房さんのとこにも早く春が訪れますように。
    こちらは、桃の花が見頃です。

コメントは停止中です。