日別アーカイブ: 2015年3月12日

今ごろになって、なんで大雪!

高知から帰って来た日を含めて今日まで3日間、ずっと雪が降っています。
それも会津のこのあたりを狙い撃ちしたような豪雪です。

春を予感させるように雪融けが進んでいたのに、もうすっかり真冬に逆戻りしてしまいました。
ただ今、母屋の出入り口は屋根から落ちた雪で塞がっています。

宅配便も順調には動いていない様子です。
遅延承知で出してくださいとのこと。
どうやら明日も、さらに降り続くようです。

明日は、その雪の中、会津若松市方面に配達に出ます。
スムーズには回れないと思っていた方がいいかも知れませんね。
今から覚悟していましょう。

南国ではあり得ない労苦が続きます。
でも・・・、雪景色は・・・、それはそれでいいものだと思っていますよ。