日別アーカイブ: 2015年3月16日

雪融け進む

この前4日間で降った雪が、ここ3日間の晴れで大方無くなったのではないかと思えるくらい、すごい勢いで雪が融けています。
これなら、それほど勢い込んで除雪しなくても大丈夫そうです。

しかしそうなると、熊が冬眠から覚めて出て来るのも、遠い先の話しではありません。
冬眠から覚めた熊の出没に注意するようにと、早くもお触れが回って来ました。

猿も接近して来ていますし、今年の畑は油断が出来ません。
どんな対策で凌ごうかと、今から頭をひねっています。

これから狩猟免許を取って・・・というのも、なかなかハードルの高い話しですし、さてどうしたものでしょう。
何とか折り合いをつけて生きて行く方法を見つけなくてはなりません。

さて、それはおいて・・・。
食工房は、明日と明後日は定休日となっております。
お間違えのありませんように。

お休みの間に、IIDEの編集とホームページのメンテナンスをしようかなと思っています。
また少しITの勉強も進めなくては・・・。