日別アーカイブ: 2015年3月1日

雨です

今日は、雨の一日。
早朝、一時みぞれ状態でしたが、その後ずっと降り続いてかなりの雨量になったと思います。

雪がどんどん融けて消えています。
春が近づいているのでしょうか。
願わくは、このまま順調に徐々に暖かくなって行って欲しいものです。

さて、いよいよ明後日には、高知に向かって出発です。
一週間、臨時休業状態になりますので、あらかじめご承知ください。
店は、一応開けていると思いますが、製造が止まっていますのでパンはお休み、在庫品の焼き菓子その他があるのみです。

今回は、忙しい最中に出かけるため気持ちが切り替わらず、まだ頭が高知モードになっていません。
会津を離れて、やっと気持ちが高知に向くのでは・・・。

そんなことを思っていたところに、お葬式のお触れが回って来ました。
出発の日の午前中です。
出発までにギリギリ終わって帰って来られるかどうか・・・というところ。
お香典だけ託して失礼するかどうか、悩んでいるところです。

明日は、スコーン焼き。
店の仕事は半日で切り上げて、確定申告の書類提出と高知行きの支度・・・。
全く、何と言う成り行き!


「第27回福島物産展」
2月26日(木)~3月3日(火)
10:00~21:00 最終日のみ18:00終了
東急百貨店 渋谷駅・東横店 西館8階催物場

詳細は、ホームページ上催物案内をご覧ください。<こちら>