日別アーカイブ: 2015年7月9日

パン焼き、OK

酵母の発酵のサイクルがうまく回り出しました。
先週よりも、さらに良好な状態になりました。

今度は、経験と勘だけに頼るのでなく、綿密な計算と計量、測定をして仕込んでいますから。
そして必要な情報は記録に残しています。

その甲斐あって、今日のパンの出来は大変満足の行くものになりました。
これからは、バラつきが少なくいつも良い出来のパンを焼けるよう、ノウハウを積んで行きたいと思っています。

職人の世界は、本当、奥が深いのだということを思い知りました。
まだまだです。
向上して行く楽しみは、多分尽きることがありません。
と言うことは、この先も楽しい人生を送れるということですね。
結構!結構!

それで皆さまにも喜んでいただけるなら、もうそれ以上のことはありません。

明日もご来店をお待ちしております。