日別アーカイブ: 2015年7月22日

虹に願いを

虹

例によってパノラマにしてみました。
東の空いっぱいに伸びる大アーチでした。


虹

外側にもう一つ、虹が見えます。

今日も暑い一日でした。

でも、夕方になって雲が流れ、ひとしきり夕立の雨が降りました。
あたりの熱気が去って涼しい風が吹いたと思ったら、東の空に大きな虹がかかりました。
それはそれは大きな虹で、頂上は下を流れる雲にかくれるくらい。

この前も言いましたけど、虹っていいですね。
今日もまた虹に向かって祈っていました。
「世界が平和になりますように・・・」と。

ふと足元を見ると、お湿りに誘われて豆つぶみたいに小さなカエルさんが何匹も、ピョンピョンと道路に出て来ていました。
あらあら、そんなところにいたら自動車にひかれちゃうよ!
あわてて一生懸命追い返し追い返ししながら思いました。

カエルさんが元気に生きていられるってことは、本当はとても大切なことなんだよ!って。
そしてまたふと思いました。
この虹を、きっとあの子グマも見ていることだろう・・・と。

さて、明日のパン焼き、間違いなくうまく行きます。