日別アーカイブ: 2015年7月27日

暑い日が続きます

このところ毎日30℃をはるかに超えて、暑い日が続いています。
会津は、明日だけ曇り一時雨の予想で、少しはしのぎやすいかも知れませんが、その後はまた晴れの日が続いて猛暑の日々がやって来そうです。

夏らしくていいと言えばいいのですが、とうもろこしやスイカがおいしくて、花火が楽しくて、そうそう!ビール好きの方もこの暑さは歓迎でしょう・・・、しかしパンは売れません。

これはもう仕方がないことで、8月が終わるまでは耐えるしかありません。
それより頭を切り替えて、最低限仕事をしたらあとは休む!ですね。
孫たちも来ることだし・・・。

今日も、仕事の後は家の片づけと掃除。
雑巾がけが気持ちいいですね。

あと、猛暑の下で、ライ麦の脱穀をやりました。

うちの畑でとれたわずかばかりのライ麦ですが、借りて来た足踏み式脱穀機で脱穀する作業は、けっこう体に堪えました。
汗が滴になってポタポタ落ちるのですよ。

でも、その後のアイスコーヒーの美味かったことと言ったらありませんでした。
さらにオレンジジュースを一杯。

暑い時は、思いっきり汗をかく!これが健康の秘訣でしょうね。
そして黒パンがいいですよ!
もう絶対です。

さて、明日と明後日は、食工房は定休日となっております。
お間違えのございませんように。