日別アーカイブ: 2015年7月14日

西日本・台風直撃、東日本・猛暑にご注意

我が郷里の高知に向かって、一直線に台風がやって来るようです。
直撃です。

雨風の被害がないことを祈ります。
だって、すごいですからね。
高知の台風は。

そして関東以北は、ここ数日は猛暑にご注意。
台風と北の低気圧が、送風機のような働きをして、熱い南風を運ぶからです。

今日だって、我が家の寒暖計は37℃を指していましたから。
明日明後日と、この夏の最高気温を更新するかも知れません。

それでまた、雨が降らないのですね。
夕立が来てくれたらいいのに。

気候の激化、それこそが温暖化の現われなのではないかと思っています。

今日は、買って来たものですが、スイカがことさら美味かった!

エルニーニョでも冷夏にならない温暖化。

本当!各方面、ご用心ください。