日別アーカイブ: 2015年7月12日

補助金、採択

5月に申請していた、小規模企業持続化補助金が採択され、正式な通知が来ました。
実際のところ、何件の応募があってどのくらいの競争率だったのか、聞いていないので分かりませんが、まあよく通ったな・・・と思わないでもありません。

実はこれからが大変で、物品の購入と言った簡単な事業ではなく、こちらで手間ひまかけて製作する部分が大きい取り組みですから、ちょっと後悔ではありませんが、やり遂げられるかどうか不安がないと言ったらウソになります。

補助金交付に関わる書類の作成も、結構作業量があります。
こんなことで本業が疎かになったのでは本末転倒も甚だしい結果となりますから、この先二ヶ月余りの間さらに忙しくなることは必至です。
それを想うと、ちょっと憂鬱・・・。

でもね、カレンダー作りは補助金云々以前からやろうと決めていたことですから。
自前のレーザープリンターでやるところを、印刷屋さんに頼んで少し立派なものを作るというだけのことなんです。

実際に事業が完了した段階で、どんな感想を持つに至るのか、追ってまたご報告に及びます。

あ、忘れるところでしたが、今日家の畑のライ麦を収穫しました。
成長、出穂期の雨不足がたたったのか、収量は昨年の方が良かったような気がします。