日別アーカイブ: 2015年7月11日

パン焼きの後は、外仕事で

今日もうまく行きました。
パン焼きの話しですよ。

もう大丈夫と言えますね。
決して慢心はしませんが。

で、スムーズにパン焼きが終わりましたので、会津中央乳業さんのご注文にお応えして、急遽スコーン焼きを1回入れました。

そして片付けの後は、外に出て畑の周囲と家の周囲と家の裏の林の中の草刈り作業を。
まだ梅雨明け宣言はありませんが、昨日あたりから暑くなって来ています。
草も伸びるのが早くて大変です。

熊が喜びそうな笹薮が裏山にびっしりと茂っているのを見つけたので、何とかしなくてはなりません。
そこは家の敷地の外になりますので、地主さんに了解をもらって刈り払いに入らせてもらうことにしました。
長いこと荒らしておいた場所なので、左右上下に草刈り機を振り回して、笹薮と灌木相手に格闘技をやっているような状態でした。
体力が必要です。疲れました。

明日また続きを・・・。

畑

6月24日と比べると、どれだけ目覚ましく成長したかが分かります。
もう地面の見えるところがありません。ライ麦もすっかり枯れ上がって、刈取りを待っています。
※手前の地面は、お隣さんの畑です。