日別アーカイブ: 2016年4月5日

ただいま作業中

飯豊の空の下から・・・

老眼にやさしい大画面デュアルディスプレー
24in(1920×1080)と22in(1690×1050)

IIDE編集作業中です。
年々コンパクトになって行くコンピューターですが、うちのは今となっては昔風のデスクトップマシンに大画面のディスプレーを2枚接続して、老眼が進んだ目でメガネなしで楽に作業しています。

出かけることの少ない私ですので、いわゆるモバイル環境は持っていません。
代わりに、固定のデスクトップ環境に投資したというわけです。

これもすでに7年使いましたので、本体はいささか旧式になったのですが、昨年のメンテナンスでマザーボードとCPU以外はすべて交換してそこそこパワーアップしていますから、まだもうしばらくは使えると思っています。

というところで、また編集作業に戻ります。
ではでは。