日別アーカイブ: 2016年4月18日

明日と明後日は、定休日にて

天気予報

喜多方市の明日(4月19日)の天気予報

毎度申し上げて恐縮です。
明日と明後日、火曜日と水曜日は、食工房の定休日となっております。
店は、営業しておりませんので、お間違えのございませんよう、よろしくお願いいたします。

この一週間も無事に終わり、私にとっては今日は週末です。
少しくつろげる瞬間です。
明日は、お天気も良いようですので、久しぶりに外へ出て畑で作業などしようかと思っているところです。

疲労には二通りあるそうで、一つはいわゆる休息(睡眠が典型的な例)によって解消出来るもの、もう一つは逆に体を動かすことによって解消出来るものです。
長時間のデスクワークで、肩や首筋が凝り固まってしまって頭痛がするような疲労は、横になって休んでも必ずしもスッキリ解消出来るものではありませんね。
そういう時は外に出て深呼吸して、それからちょっと汗をかくくらい全身運動をする方が、ずっと効果的です。

私も、どちらかと言えば動きの少ない仕事ですから、その上年齢的な状況もありますから、健康維持、体力維持のためにも、とにかく運動を心がけていなければなりません。
明日は、一日出来るだけ外にいて、体を動かしたいと思います。