日別アーカイブ: 2016年4月15日

すべて、一週間早く・・・

今し方、昨年の今頃の記事を見ていましたら、福寿草まつりが開催中で、雪も少し残っていた様子です。

今年はどうかと言えば、福寿草まつりはすでに先週で終了。
鏡桜が、早や満開を過ぎています。

今日は、たまたま寒かったのですが、昨日は20℃を超えていましたし、明日は、また晴れて暖かくなりそうです。
そう言えば、畑のライ麦も丈が伸び始めています。
昨年に比べれば、何もかもが一週間は早く進んでいます。
こんな年もあるのですね。

さて、食工房は明日もパン焼きです。
酵母の調子が良いので、おいしいパンが焼けることと思います。

どうぞ皆さま、春の陽気に誘われて、お出かけくださいね。
ご来店お待ちしております。


地震お見舞い申し上げます。

熊本で、突然の大地震でしたね。
うーん・・・。
こんどはそっちに行ったか・・・と、唸ってしまった私。
伝わって来る様子を見聞きするにつけ、被災の大変さをいささかなりとも知る者として、身につまされる思いです。

被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

それにしても、鹿児島川内直下でなくて、まだしも不幸中の幸いでした。

原発事故は、もう金輪際御免被ります。