日別アーカイブ: 2016年4月14日

忙しい一日が終わりました。

今日はいつもの定休日明け、パン焼きの日です。

おかげさまで、各方面からご注文をいただきましたので、そこそこの量の仕込みになりました。
気温も高くなり、パン生地の発酵の進みが速いので、気をつけていないと過発酵になります。
その分、作業も手早くしなくてはなりません。

でも、大丈夫。
この頃、以前にも増して全員の手際が良くなっているのです。

一年前に比べても、早く上がれるようになりましたし、集荷に遅れそうで気をもむことも無くなりました。
その上、自己評価ですが、パンの出来上がりもきれいになったと思ってます。

これって、すごいですね。
スタッフさんがいなくなって早や2年余り、その間にどれほどか鍛えられたということですね。
人数が減って、かえって仕事量は増えていますから。

この先も、まだまだ精進の余地は、限りなくあるってことですね。
楽しみです。

余談ですが、新玉ねぎのたまねぎパン、最高です!