日別アーカイブ: 2016年4月19日

にわか雨に慌てる

天気予報

4月19日(火) 本日のお天気
お昼頃、雨が降ったんですよねェ。

今日は、晴れの予報だったのですよね。
午後に曇りと出ていましたが、雨の予想はなかったはずでした。

ところが今日になってみると、少し変わっていたのですね。
ちょうどお昼時、家の中にいてくつろいでいたら、突然外で何やら物音がするので、何だろうと窓を開けてビックリ!
バラバラと雨だれが落ちる音でした。

外に洗濯物を干してありましたし、畑では堆肥の山を広げて過剰な水分を飛ばしているところでした。
洗濯物は、急いで取り込んで大丈夫でしたが、畑の方はにわかにどうすることも出来ず、暫しの間雨に打たれるままなりました。

幸いすぐに止んで、また日が差して来ましたので、そのまま乾かしておきました。

今日は、時々他の用事に時間を取られながらも、大方外に出て畑を耕すことが出来ました。
最後に、堆肥の山を元通りにして、薄暗くなる頃上がって来ました。

腰のあたりに少し疲労感がありますが、どちらかと言えば心地よい疲労感です。
それよりも、全身運動になりましたので、首筋と肩周りのこりはきれいに無くなりました。
いいですね、こういうのは。

明日はまた、食工房の仕事です。
ありがたいことに、Creemaへのご注文が途切れなく入って来ます。
今までとは違うチャネルなのでしょう、すべて新しいお客さまです。
本当にいいチャンスをいただきました。
がんばります!