好きな道

飯豊の空の下から・・・

会津坂下町から山都町方向を望む
ほぼ正面、飯豊山は雲に隠れています。

今日も配達の帰り道、お気に入りのルートで帰って来ました。
今日は曇っていて見えませんでしたが、飯豊山を正面に見ながら直線を約3km、両側はずっと水田です。

今は、緑の海という表現がピッタリ。
信号は、もちろんありません。
センターラインの無い狭い道路ですが、小型車ならすれ違いは出来ます。
それより、自転車か歩きなら、それはもう最高です。

秋には、コスモスが咲いていたりします。

飯豊の空の下から・・・

2009年9月15日撮影

こんな道があるというだけで、幸せな気分の私です。

好きな道」への2件のフィードバック

  1. MIKIO AOKI 投稿作成者

    arz2beeさん、コメントありがとうございます。
    いいでしょう!
    会津は、どこに行っても景色が贅沢なんですよ。
    こんな風景の中で毎日田畑を耕していたいと思います。
    現実は、忙しい毎日ですが、ここを通るたびに暫しその気分に浸れます。

  2. arz2bee

     mikioさん こんばんわ
    これは本当に素晴らしい途ですね。歩くと疲れが取れそうに見えます。近くにこんな途があればと思います。

コメントは停止中です。