定休日で良かった?

畑

緑が盛り上がって見えます。
全部作物ですよ。


畑

今年は、家の畑が一番勢いがいいみたいです。


畑

中に入るとこんな具合。
ミニトマトが色づき始めました。

今日は、もうとてもとても蒸し暑くて、汗をかいて気持ちが良かったと言うのは私の個人的事情、一方この暑さではパンは売れないだろうな・・・定休日で良かった・・・?と思った次第。
それでも我が家では、朝と昼にパン食でしたよ。
夏野菜をあれこれおかずにして、結構イケます。

そして今日は、家の中をあちこち片付け片付けまた片づけ、雑巾がけまた雑巾がけ。
否、雑巾を濯ぐ時に水に触るのが涼しくて気持ち良いので、むしろすすんでやりたいくらいでした。

畑は、さすがに日中は、見に行く気にもなれませんでした。
朝のうちに写真を撮りに行きましたが、もう何と言ったら良いのか、野菜の勢いがすごくて畑が盛り上がって見えるほどなんですね。

本当に健康的な勢いの良さで育っています。
病気も出ないし、少しくらい虫に喰われても、どうってことないくらいぐんぐん大きくなって行きます。

どうしてこんなにうまく行っているのか、いくつか分かっている理由がありますので、今度まとめてご報告いたしましょう。

さて明日はもう、酵母の仕込みとコーヒー焙煎。
お休みの一日も、気が付けば早や終わっていた?というわけでした。