ただ今、早朝4時40分

今朝も3時に起き出して、先ほどまで仕込み作業を。
一区切りしたので、ふと思い立って外を見ようと扉を開けました。

明るくて驚きました。

それもそのはず、中天に月がかかり雪化粧した地上を、煌々と照らしていました。
南に目をやれば、さそり座の赤い星が見えているではありませんか。
そうか・・・、早朝の星空は季節を先取りしているのでした。

ああ、いいな。
山暮らしの頃が懐かしく愛おしく思い出されます。

・・・と、遠くからエンジン音が響いて来たかと思うと、除雪車がやって来ました。
こんなに早くから、ご苦労さま・・・。

私は、これからパン生地をこねます。

今日も、良い一日になりそうです。