日別アーカイブ: 2016年5月7日

そろそろ疲れが・・・

先月28日から今月5月7日の今日まで、連続10日間営業しています。
途中、孫たちがやって来て6日間滞在し、テンションが上がりっ放しでした。
それでも日頃の健康管理のおかげでしょうか、体調はすこぶる良好で仕事もチャンチャン捗りましたし、時間が許す限り孫たちの相手も楽しくすることが出来ました。

しかし、疲れというものは、いつか必ずやって来るのでした。
今日もいい調子で仕事をしていましたが、思わぬところでミスをして、危うく食パン二種類が出来損なうところでした。

幸い、寸でのところでミスに気づき事なきを得ましたが、娘に「これが、疲れてるってことなんだよね・・・。」と言われて納得。
少しペースを落として、確認を取りながら無事一日の仕事を終えました。

疲れている時は、体は動いているようでも集中力に欠けていて、思いがけないミスが出るのですね。
明日はもう一日がんばらなくてはなりません。
スコーンを5個入り×105袋焼き上げて、荷造り梱包出荷まで、その後クッキーを一種類焼くのです。

そして明後日は臨時休業と決めていましたが、これが午前中どうしてもケーキを焼くことになりました。

まあそういうわけで、明日も明後日もミスをしないよう、気をつけなくてはなりません。

ではでは。