日別アーカイブ: 2016年5月18日

いろいろやることが多くて、大変!

何と言っても、自ら好き好んでこのような場所に暮らし、このような家業を営んでいるのですから仕方がないのですが、本当にやることが多くて大変です。
そろそろクマさんの動きも活発になっている頃ですから、伸び始めた草を刈り払って警戒を怠らないようにしていなければなりません。
時々、焚き火もして煙を出したり、あたりを見回ったり。

一方、畑も始まっていますから、肥料を混ぜたり耕したり、植え付けもボチボチと・・・。
そしてもちろん、本業のパン屋を忘れちゃあいけません。
コーヒー焙煎もありました。

定休日の今日も、何だかんだと一通りすべてやっていました。
そんな合間に、コーヒー飲んだり音楽聴いたりもしてますよ。
いやはや何とも、盛り沢山な毎日です。

明日は営業日、3時起きしてパン生地を仕込みます。
お天気は、とびきりよろしいようです!
一年のうちでも一番気持ちの良い今頃、どうぞどうぞご来店ください。


熊地図2016・更新